トップイメージハーレーダビッドソン

ハーレー人気パーツショップであるイージーライダース

ツーリング

イージーライダースは1982年に登場したアメリカンバイクのカスタムショップです。
このジャンルにおいては日本で最古と言われており、ハーレーのオーナーなら知っている人も多いのではないでしょうか。イージーライダースはハーレーをはじめとして国産のアメリカンやシングルまで、フルカスタムに対応したオリジナルおよび汎用のパーツを多数扱っています。
カスタムバイクの製作や、ハーレーのエンジンのリビルド、チューニングなども請け負っています。

カスタムの初心者にとってまず取っつきやすいパーツのひとつがサドルバッグです。簡単に装着できて、荷物をたくさん積みたい人には持って来いですね。ちょっとした外観のイメージチェンジにもなります。イージーライダースのサドルバッグは日帰りツーリングからロングツーリングまで用途、容量に応じた様々なモデルが用意されています。デザインもレトロなものやスポーティなものなど揃っていますので、愛車のハーレーにぴったりマッチしたものを選んでみるのも楽しそうですね。

ハーレー用のパーツで人気がある商品のひとつがシートです。通常、シートはデザイン性を取るか、乗り心地を取るか、どちらかを選ばざるを得ないことが多いようですが、イージーライダースのハーレー用シートはこの二つの要素を見事に両立していることが自慢だといいます。素材に低反発のポリウレタンを使用しており、シートに座るときの加重を分散させることで疲労感を減らすよう設計されています。純正のシートと比べると、日本人の体格に合わせて小さめのデザインにし、座面の幅をやや狭く、厚さをやや薄くしている点が特徴です。
これによって、乗るときに自然に足を伸ばせる楽な姿勢を実現しているとのことです。